高山賢人 Official Blog −Piece of Memories−

心の“ピース”を探す旅へ。二胡奏者「高山賢人」のブログです。

2016.09.21 Wednesday

熱でダウン…
先週16日の「姨捨観月祭」、17日の軽井沢大賀ホール「霍暁君二胡天女コンサート」、そして19日の敬老会。

何かとイベント続きで落ち着きなく動きまわってましたが、19日の敬老会が終わった直後から急に熱出してしまいました(-。-;

昔から、仕事がひと段落して気が緩んだ瞬間に体調崩すことが多くて…
今回もそれですね。

日頃から気をつけてないといけないんですが…

とりあえず、明日の昼間まではお休みなので、ゆっくり休むことにします♪

02:20 | ブログ | comments(1) | - |

2016.08.24 Wednesday

初☆ふなっしー
一度は生で観たいと思っていた「ふなっしー」に会ってきました。

8/23(火)梨祭・NASSYI FES. 2016 in 武道館

オープニング、赤いカーテンがバン!と剥がされ
ステージの奈落からせり上がってくる黄色い物体…

うぉー!動いてる!めっちゃ動いてる!

ふなっしー、やっと会えた(^o^)笑

豪華ゲストの方々も続々登場し、あっという間の2時間でした。

体力的に活動時間に限りがあるふなっしー。
ちょくちょく水分補給の為にいなくなったりしましたが、それがまた可愛いかったw

ギターで弾き語りしてくれたり、カヴァー曲を唄ってくれたり、空を飛んでくれたり…笑 初めてふなっしーを観る一ファンとしては嬉しすぎる内容でした。

普通の梨(人)だったけど、ひょんなキッカケから大ブレイクして、今やひっぱりだこ(ひっぱり梨?笑)になっているふなっしー。
そんなふなっしーならではの葛藤とか、周りの人への感謝とか、これから先への決意とか…いろんな気持ちが垣間見える、とてもいいコンサートでした。

ふなっしー、すごすぎる!

最後の曲に「ご当地キャラエレジー」を選んだのも何か意味があったのかな。泣けました。

初めての武道館
ふなっしー、儲かっているのだろうな…なんて思っていたら、今回のグッズの売り上げと自らの出演料はすべて熊本の被災地に寄付すると、さりげなく発表がありました。
自分への報酬はこの感動だけでいい、みんなが笑顔で、支え合うのが日本の良さだと言っていました。

ふなっしー…単なるゆるキャラの域を越えて、心の綺麗な素晴らしすぎる人柄(なし柄?笑)だと思いました。 見習わなくては…。

これからも応援するよ!!!*\(^o^)/*



23:57 | ブログ | comments(1) | - |

2016.04.12 Tuesday

BD Live 無事終了!








4/8「高山賢人 24th Birthday Live」ありがとうございました!!

お世話になっている方々、今回初めて来てくださった方々、皆さんにお会いできたことが何よりも嬉しかったです。

バースデーライブは、あくまで僕のお祝いをしてもらうために企画している会ではなくて、皆さんをおもてなしして、日頃の感謝を伝える特別なライブと考えています。

日頃から自分の気持ちを伝えるのは苦手なほうなので、昨日のライブで、少しでも伝わっていたら嬉しいです☆

手作りムービーも最初は作りながらちょっと恥ずかしかったんですが、良かったよと言っていただけて安心しました(^_^;)

そのムービー後の、逆サプライズでケーキ登場とバースデーソングの生演奏!には本気でびっくりしましたが…(全然予想してなかった〜!笑)
本当にありがとうございましたm(_ _)m

また一年あっという間に過ぎていってしまう気がしていますが、いろいろな場所で皆さんにお会いできることを、心から楽しみにしております。

1日1日を大切に…
これからの一年間も、よろしくお願いいたします☆
16:49 | ブログ | comments(1) | - |

2015.07.07 Tuesday

七夕コンサート☆
吉岡しげ美さんの、毎年恒例となっている七夕コンサートに
今年もサポートメンバーとして参加させていただきました!


会場は浜離宮朝日ホール。
とても響きの良い素敵な空間でした。

今回は戦後70年をテーマにゲストの方々による貴重なトークも交え、
いつもよりさらに深く内容の濃い七夕コンサートとなりました。

吉岡さんの情熱、パワー、お人柄・・・やっぱりすごいです。
サポートさせていただけて幸せな時間でした♪
ありがとうございました。

今日はいよいよ七夕ですね!
みなさま、素敵な一日をお過ごしください☆

 
06:55 | ブログ | comments(0) | - |

2015.05.01 Friday

無事!♪
29日は、善光寺御開帳にともない開催されている日本一の大縁日、そして飯島建設さん50周年記念フェスティバルのステージで演奏してきました。

関係者の皆さま、スタッフの皆さま、本当におつかれさまでした。

天気も良く、たくさんの方が聴いてくださいました。
ありがとうございます♪

皆さんと直接お話できなかったのは残念ですが、来ていただけたことに感謝申し上げます♪
かなり西陽が強くて、僕はステージの上でジリジリと焼かれていましたが、皆さんは大丈夫でしたか…?笑

途中、テレビ信州・ゆうがたGet!さんの中継もあったようです。

事情によりコンサートは途中で中断になってしまいましたが、最後まであたたかい拍手を送ってくださり、ありがとうございました!

次のステージは5/5、19:30〜セントラルスクエアです。
よろしくお願いします!^_^



12:12 | ブログ | comments(1) | - |